ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(木)

午前中のバーレッスン&アップだけで二軍は解散。僕も、休憩時間に弁当食べて通路の椅子でグースカ昼寝してたら、帰っていいと言われる。あらま。だらしないところ、テッシーに見られてしまったからかしらん…。 新宿フラッグスのオシュマンズでシューズ購入…

11月29日(水)

今日のテッシーはご機嫌斜めなご様子。それぞれ振りの確認タイムなど。振りってもんがない僕は、KARASのワークショップで一緒のジイフくんと、“呼吸で漂う”を1時間以上ずぅっとやった。首をグネングネンしてたら、またもや目が回る。もぉ、情けないわん。

11月28日(火)

今日から、Aリハーサル室へ移動。10間×11間で広さたっぷり。ピョンピョンほぐしジャンプをしてたら、足の調子がいつもと違う。ヘ?とか思ってると、このリハーサル室、本来はオペラ用らしくて床が固い。リノリウムは敷いてあるけれど、その下に緩衝材(とで…

11月27日(月)

男子短髪令に従って、新国立劇場バレエ団所属の井口さんも、とうとうショートヘアに。刈上げの二歩手前くらい。林月光(『さぶ』とかにも描いてたお耽美系イラストレーター。数年前他界されたそうな)のイラストに登場する、ちょっとだけワイルド入った美少…

11月26日(日)

小春日和に洗濯・布団干しできて、幸せ度かなりアップ。賞味期限が切れたトリ胸肉とカブでシチューを作ったり、ティップネスに行ったり、サミットで食料の買い出ししたり、ホームページをいじくったり、ビールというか発泡酒を飲んだり。もしかすると本番前…

11月25日(土)

『ラジ・パケ』リハは特に進展ナシ。それでも衣装とかは着々と決まっていく。リハ終了時間が微妙で、カワグチさんの「朗読王」は涙をのんでゴメンナサイ。 その代わり、ちょうど開演時間に間に合ったので、ダムタイプ『メモランダム』ゲネプロを観る。前作『…

11月24日(金)

昼休憩時に楽屋食堂でダムタイプの隆夫さんとちょこっと話す。テッシーの作品制作プロセスは絶対王権的で、ダムタイプのは民主主義的、とかね。 リハ後、西荻窪にある古書+カフェのハートランドへ。僕的NO.1詩人カワグチタケシさんのリーディングに遅刻承…

11月23日(木)

前夜早めに寝たせいか、5時すぎに目覚める。部屋をちょいと模様替え。四畳半SOHO路線は撤回。つうわけで、デンと鎮座していたキッチンテーブルをバラして仕舞う。畳に座っての生活に戻る。部屋での仕事が来たら、ごそごそデーブルを出すことにしよう。まぁ…

11月22日(水)

早速リハにはヨーロッパからのダンサーも参加。どことなく高まる緊張感。勅使川原さんも随分早くからリハーサル室に顔を出すし。今日はこれまでの振りを一通りさらって、全体は早めに解散。僕は“短髪司令”に従って、今年3月からずっと伸ばしてきた髪を切り…

11月21日(火)

ヨーロッパからのダンサー3人が到着。元フランクフルト・バレエ団とか、ネザーランド・ダンスシアター在籍とか。来日公演があってもチケットが高くて買えないカンパニーばかりね。錚々たる面々だけど、ルックスは濃ゆそうなラテンな人々だった。 今日は宮田…

11月20日(月)

金曜からネットに接続できないのを朝一でどうにか解決。原因はプロバイダ側の単純ミス。会員期限の日付が11月16日(木)までになっていたためだ。しかし、インターネットがないとHチャットも出来ず、“有意義”に時間が過せた3日間だったかも。ネット漬けを…

11月19日(日)

リハーサルはオフ。神楽坂のセッションハウスへ、伊藤キム+輝く未来のダンサーによる小品集『「未来」あたりの。』を観に行く。3作品それぞれに個性がハッキリしていて、まぁ面白かった。TVモニターを使った白井剛+岡本真理子の『14インチで会いましょ…

11月18日(土)

『ラジ・パケ』リハーサル。昼休憩時に、共有スペースで弁当を広げていたら、川口隆夫さんとバッタリ。彼はレズビアン&ゲイ映画祭の実行委員長をずっとやっていた人で、なんとなく知合い。15年以上前に、黒澤美香さんのダンス公演(今はなき、池袋のスタジ…

11月17日(金)

『ラジ・パケ』リハーサル初日。といってもオーディション・ダンサーは13日に、リハーサル・インしていて、僕にとっての初日というわけ。新国立劇場楽屋口から、地下のリハーサル室へ。 ダンサーたちは朝11時からバーレッスン。僕らKARAS系は適宜ストレッチ…

2000年11月前半のメモ

2000-11-11-土 アキラ・ザ・ハスラー展