ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

11月24日(金)

昼休憩時に楽屋食堂でダムタイプの隆夫さんとちょこっと話す。テッシーの作品制作プロセスは絶対王権的で、ダムタイプのは民主主義的、とかね。
リハ後、西荻窪にある古書+カフェのハートランドへ。僕的NO.1詩人カワグチタケシさんのリーディングに遅刻承知で向かう。今回は「朗読王」と題して、いろんな詩人の作品を読むという企画。店に着くと、店主の斉木さん一人だけ。え?…「朗読王」は明日土曜日でした。大ボケ。ビールを飲みながら、斉木さんとあれこれ話をしていると、店のスタッフ・チョンミョン、西荻在住の詩人小森タケシさん、京都から遊びに来てる豊原エスさんなどが次々登場。秘蔵モン?のデカ瓶黒ビールを開けて、ダラダラと飲む。既に酔っ払ってる小森さんとベタベタ。 そのまま飲んだくれたい気持ちを押さえ、西荻から高円寺へ。劇団フライングステージ事務所へ、去年夏に撮ったプロフィール写真を借りに行く。高市さん+関根さん+マミーとダベって、帰宅。 いろんな人にちょっとづつ会った一日。