ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

11月27日(月)

男子短髪令に従って、新国立劇場バレエ団所属の井口さんも、とうとうショートヘアに。刈上げの二歩手前くらい。林月光(『さぶ』とかにも描いてたお耽美系イラストレーター。数年前他界されたそうな)のイラストに登場する、ちょっとだけワイルド入った美少年系の顔つきになって、もぉ、あたしゃ眼福よ。
小迫さん稽古イン。禿頭&相撲体型のオペラ歌手。普段は温厚だけど、板に立つとギラリ眼鋭利。たぶん、僕らと同じ特殊任務?チームですね。ヨロシクです。
今日もアップだけで僕の出番ナシ。外人チームの振りを、勅使川原さんが自ら動いて、修正を加えていく。彼&彼女らはレスポンスが早くて、みるみるエキサイティングになっていく。アンサンブル・ダンサーは既にして一軍・二軍に分けられている。大体夕方ごろに二軍は解散。外人部隊+一軍でもう少しリハをやって終了、というパターンが続いてる。どっちにしても、シーンを作っていくことはやってない。お料理前の、素材吟味の段階だ。調理は直前に強火で!!なんだろうな。煮物コトコトじゃなくて、炒物シャキシャキ。
終わり間近に、試しでやった床をゴロゴロ転がるってのに加わったら、口の中酸っぱいモードになってしまった。極度に弱いの、回転モノ。子供の頃(があったのヨ、これでも)、回転する地球儀型ジャングルジムや、ブランコでも、吐いてたし。