ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

11月22日(水)

早速リハにはヨーロッパからのダンサーも参加。どことなく高まる緊張感。勅使川原さんも随分早くからリハーサル室に顔を出すし。今日はこれまでの振りを一通りさらって、全体は早めに解散。僕は“短髪司令”に従って、今年3月からずっと伸ばしてきた髪を切りに行く。セミロン金髪から、以前の定番だったサイド刈上げ+ツンツン頭にまで、バッサリ! 頭から風邪引きそうなくらいスッキリになった。だけど、トップを短く切り過ぎて、スパイク感がイマイチで後悔。うぅむ、電車の窓ガラスに映る顔が自分じゃない気分。って、髪を金髪にしてしばらくもそんな感覚が続いたもんだわ。