ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

11月28日(火)

今日から、Aリハーサル室へ移動。10間×11間で広さたっぷり。ピョンピョンほぐしジャンプをしてたら、足の調子がいつもと違う。ヘ?とか思ってると、このリハーサル室、本来はオペラ用らしくて床が固い。リノリウムは敷いてあるけれど、その下に緩衝材(とでも、言うのかしら)がなくて、カチンカチンなのだ。しばらくジャンプしてたら足が痛くなってくるし。バレエ・レッスン用のバーも少なくて、あぶれたダンサーは、オーケストラの譜面台につかまってた。それはそれで微笑ましかったけどね。
「ますださん、奥でグネグネしてて」と勅使川原さんに言われ、また1時間くらい、呼吸でグネグネ。首・胴体がもっと緩められたら、一層楽しくグネグネできそう。夜、ティップ中野プールの歩くコースでも、気が付くと軟体動物になってたわ。 …グネグネグネグネグネ。