ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Electric Flesh Brush Company『Du Musst Dein Leben Aendern!』[ベルリン2014]

ikkomasuda2014-04-16

独語自習など。「German with Theater Games」@K77スタジオ、黒一点状態。今日もテーマは映画で、印象深い映画トークでは『レクイエム・フォー・ドリーム』を。共通点探しゲームでは、苦し紛れに髪がある!とか名前にiが入ってるという助け舟も。会話達者なモニカと組んでのジャンル当て寸劇は西部劇、あのバネ式ドアSaloontuerでほぼ一発でしたw。バーガーキング99セントカフェ淫で時間調整。
Electric Flesh Brush Company『Du Musst Dein Leben Aendern!』@SchwuZ。題名直訳は「あなたは人生を変えるべきだ!」。移転して大型スペースになったゲイ箱で、前半移動上演、後半固定上演って流れ。断片エピソードが、同時多発でもなく順番に整理されての移動式でもなく、気がつけば固定上演の場は席取りからあぶれ腰が…みたいな。内容ボンクラ把握では、自由なようでいていろんな先入観に規定されてる現代のアナタさぁてどうする?を「ゲイバーにて」風刺配合でコラージュしました、ってところかしら。テレビショッピングのりの聖水セール女性、ウクレレ短パンくん、4人着替え入れ替えトーク、カーナビと自分の対話と独白をリモコンカーとともに、世界旅行について、エアロビクス教室、儀式的動き、ゲイクラブに初めて来るんだが云々、固定上演、ゲイクラブ内の断片描写、これ以降のそれぞれが同時進行ではなく交替交替アクティングエリア中央に出てきますな見せ方がわりとダサいかな、とかね。ホモじゃないけど云々、犯されちゃった云々、最後の最後に開場時からトイレ前で座ってた掃除女性が ゲイクラブで芝居だってよ!けっ!さ!掃除するから出てった出てった!的まくしで終わるという、それもまあありがちよねぇ。水曜クラブ営業は23時前じゃまだガラガラで撤収。