ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

畦地亜耶加さんと会う[ベルリン2014]

独語書類〈心を奪われるのはイイ男とイイ舞台くらいでいいんだけどなぁ、自戒デスw〉。午後一でテアターハウス・ミッテへ。ガビのオフィスにお邪魔する。来週のビザ申請に付き添ってくれるのでその打ち合わせで。外国人局では必要書類ではあるけれどまずチェックもされないアーティストファイルを開いてあれこれ雑談なども。予約について青ざめることが発覚し早速直接電話でかけ合ってくれる手に汗握る時間もあった。その件はお暇して改めて確認メールを読んだかぎりでは問題なさそう。
畦地亜耶加さんと会う@カフェDie Weltkueche。じゅんじゅんさん麻世さんのモブ撮影で一度お目にかかったきりのベルリン在住6年になるダンサーさんと、お喋り。キッチングッズが照明にあしらわれたりするかわいらしい配色の店でのんびり深くたっぷり。お互いグレゴリーのデイパなのも個人的に微笑ましかったりw。リハーサルしてたスタジオでの彼女の忘れ物もインド舞踊クラス中に無事救出なにより。別れてイースター4連休対策買い出しして帰宅〈シュパーゲル味噌ズッペってありかしら?w〉
備忘録、というか漫画家ダビ・ナタナエルさんのツイートにあった、日本語では単語では言い表わせないドイツ語単語:Vorfuehreffekt、fremdschaemen。動画とは一切関係ねえっスw。