ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

KEさんと会う/『Show Me』

ikkomasuda2013-01-15

共通の知り合いがいるものの、ネットつながりだけで初対面のアーティストKEさんと会う@St. Oberholtz。年末にウィーンから越してきたばかりで新居のあれこれが大変ななか、時間を作ってくださって深謝合掌。リアル女性であり妻であり母な方ですが個人的に“オンナ同士”な気分で夕方近くまですっかり話し込む。というか情報を、いや情報だけじゃなくて何というか前向きな生き方の“気”まで、あれやこれやいただいた。きっと近い将来お世話になりまするー!予約済みチケットを受け取り、フリードリヒ界隈うろちょろ。
『Show Me』@Friedlichstadt Palast。ベルリン伝統のレビューを、どーんと規模大きく仕掛けありありでっせぇで観せるグランドショー、てな位置づけになるんだろうか? 男性ソロシンガー、女性トリオ、空中ブランコ、中国ちっくな空中布帯雑技?、ポールダンス、無駄にデコラティブな衣装の女性ダンサー←脚線ラインダンスなぞありがちでも興奮モノなのよね、そして一番の目的・男性ダンサーの水しぶきダンスもぶっとい太腿が露わでプチはぁはぁ、水ものはシンクロまがいまでご披露、ただし女性ねw。3段デコレーションケーキな円形舞台も意味なくて笑えたわー。ちょっとした筋立てすらなくバラエティ豊かに(棒読み)並べられたショーミーだもんで、まあ若干飽きたりしたのも本音ではあるけれど、2年前の「劇場の長い夜」でダイジェストを観て以来気になってた、ちかちか蛍光色あたかも鱗粉まみれなショーを、一番安いカテゴリーだから下手ドン端とはいえかなり接近で鑑賞できたので、よかつたよかつた。