ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

コンスタンツァ・マクラス/ドーキーパーク『メガロポリス』

K社欧州カフェ本校正。一読目終了。スーパーREWE買い出し。15時ミゲールとタンデム。訪問客あったり浴室ふさがってたりプチゾワ感。劇場窓口チケット受取後M19バス二階席メーリンダム。行列のできるケバブ屋前ピザ屋で2ピース奮発。アメリカ記念図書館。スムージー“ボウル”ってその発想はなかった的な。
コンスタンツァ・マクラス/ドーキーパーク『メガロポリスMegalopolis』@Komoedie am Kurfuerstendamm Theater。隣席が偶然面識ある日本人詩人女性で上演前後お喋り。すでに二度観てるだけど個人的には一番好きなテイストの作品、都市の孤独についての悲喜劇ダンス。キャストが複数入れ替わって&初演時期からやや年月経過したせいか仕上がりしっとり。とはいえ狂気逸脱ぶりは相変わらずでラブ。美紀さんがホームレス演じるシーンの『津軽海峡冬景色』やら、ホットパンツやら警官制服やらでムッキムキ踊るロニー姐さんやら、なんだかんだ堪能。終演後、去年の映画で知り合ったゆうやさんや、美紀さんにご挨拶、ロニーも覚えていてくれた、美形中国人ダンサー眼福w。動画
musik heute:
kollegah - hardcore