ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

STくんと会う

ikkomasuda2013-01-16

本日のto doは紙もの発送。昨日のうちにパケットパックを用意しておけば早かったんだけど、まずは郵便局を探すところから。ちょうど歩いてたら配達のお兄さんいたんでこれ幸いとお尋ね申す。Leopoldplatz駅のほうで、行ってみればなんだWedding駅より賑やかじゃん!な発見もあり。戻って詰めて体重計で計量、あーもう到底5kgでは収まらないので10kg以内でパッキング。再び局まで赤い風呂敷に包んで運び、料金がカード払いできずに、慌ててATMでおろして支払い発送、ふぅぅ。
スターバックス・ハッケシャー。STくんと連絡がつき急遽会うことに。前回同様ヘルマンプラッツ駅ホームで待ち合わせ。洗濯中とのことで彼が間借りしてるWGまでお邪魔。こざっぱり、広さ的には自分にも充分ないい感じの部屋だった。それからご近所ノイケルンのピザ屋へ。ありがちなピザ屋店頭の奥に、妙に広い古びた居間的なほったらかし感充満な部屋があり、そこにてお喋り。注文して催促して催促してやっと来たコーヒーはラテン仕事w。
そのまま地下鉄U8に乗り、彼は日本食レストランのバイトへ、僕はWiFi目当てのSt. Oberholtz。滞在先界隈で食べるつもりで当てがなく冷え冷えしている夜道にいい感じに場末なアジアン・レストラン発見。ポーを啜る温もる。