ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

新年会

D社小型ガイド本釜山校正、寸暇を惜しんで。年賀状臨時雇い、シフト変更してもらったのでゆうメイトは二人きり。渋谷東急地下成城石井でやっぱり人混みに目が回りかける。東横線

新年会。いにしえのパソコン通信ゲイ&レズビアンコミュニティ・UC、アッパーキャンプ(≠極左(笑)女装集団)系なメンツ15人が集まる。なかには数年ぶりな再会も。5時開宴にほぼ勢揃いな大人っぷり。お手製&選りすぐりで“正月”ならではの華やかさと、やっぱり三十路四十路だしねなヘルシーじゃなきゃねな料理がズンラリ。器独占しちゃった黒豆はじめ貪り食いな勢い。

そこここで近況報告、あれまいきなり彼氏同伴なの? ビアン元カップルがスタートさせる事業、お嬢サマな幻想突っつき大会、あの人はいま?話題、下半身活動ぶっちゃけトーク@カウンター、えーそちらもこちらも年下24歳と進行中なの? リブ的ネタとヨゴレ的ネタ横並びしかも男女ミックス……。発泡系グレープ飲料、ウーロン茶、コーヒー、ああフレーバーもいいもんだね、とソフトドリンクを乗り換えつつ、お箸も胃袋もしっかり動かして堪能。

先発組が辞して座がこじんまりした頃、夜が更けてもうちょっと長居したいんだけどな頃、お暇する。ホスト役みぞさんキムラさん毎度まいどのことながら本当にありがとう!

帰りの電車で今年初“酸化”なJunchanと差しトーク。脳内ハグ。