ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ハッピー・ジャーニー』東京千秋楽

劇団フライングステージ『ハッピー・ジャーニー』東京千秋楽@下北沢オフオフシアター。台詞半行程カット。間をあんまり取らず声量あんまり落とさず何より相手役と楽しむを肝に銘じてマチソワ務めましたでござる。千秋楽はジャスミンさんみぞさんはじめビアン系知人が一挙ご来場。バラシあっちゅう間。劇場同ビル2階の居酒屋わたみん家で東京打ち上げ。別席で呑んでたみぞさんご一行に感想ちょこっと伺う。打ち上げ自体例によってぼんくらやり過ごし、一時制作なべちゃん囲みマジトークもして、終電撤収組に。照明の伊藤馨くん駅入口までわざわざお見送り。難産状況でお世話になった彼は札幌行かないから今夜でお別れ、10年前のレズゲイ映画祭からゲイフレンドリーだった的な昔話も劇場でしたっけね。
そんなこんなでまずは東京公演どうにか終了。みなさまありがとうございました。(木村佐都美さんブログにスナップ画像あり)
〈芝居打ち上げから終電いっこ前での帰り。日曜でガランとした東中野駅ホームで両手広げ寄ってくる人がいる。Kくん。何年ぶり?流山児の後輩。今は大久保で鉄板焼屋をやってる。奥さんと1歳間近の子供と深夜の初めまして。劇団入った頃から変わらないふにゃふにゃにこにこぶりのKくん。内心泣けた〉。鉄板バーはちの河崎クン一家と深夜バッタリだったのでした。