ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

TRP忘年会

D社ガイド本モンゴル校正。新井薬師前徘徊。午後かなり背中が強ばって微妙に体調不良。液体葛根湯集中投与して布団敷いて寝る。夕方ティップネス中野。予約してあったエイジング測定第3回分と入念なストレッチだけしにいく。

忘年会その4・TRP=トーキョー・リーディングプレス@池袋・中国酒家中南海

前身のポエトリーカレンダートウキョウに記事を書いたご縁で声をかけてもらっている。ていうか愛しのカワグチタケシさんが〜、みたいな(笑)。小森さんハートランド斉木さん新井くんの男性陣は既知なものの、女性陣は以前からかかわってる山下女史以外はお初。まあぼちぼちとね。韓国葡萄汁に露露、って杏仁豆腐の液体版だった!経由でウーロン茶をいただきながら、赤い破片、ときには固まりも!含有の四川系メニューを堪能。後半の海鮮火鍋は2人前といいつつもすごいボリューム。体調万全でなかったのが悔やまれるぅ。

以前行った近くの永利よりディープとの触れ込みだったけれども、帰り際にコップ割れるわ中国語?で怒号飛び交うわの乱闘騒ぎがあって、個室の中から音だけで耳をそばだてる体験にディープ感ひとしお。