ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

500円

ikkomasuda2006-12-15


新橋近くのコンビニでフリスクとガムを買った。レジに表示された額と違うおつりを復唱しながら渡そうとした中高年の店員に疑問出しすると、読み取りそこなったらしいガムをあらためてスキャン・会計しようとした。その間流れ作業で500円玉払っておつりを受け取ったが不審に思った。「初めからやり直してください」と言っておつりの小銭を返して500円玉も戻してもらった。店員はちょっとだけ震える口調で金額を読み上げながら改めてフリスクとガムのバーコードを読み取り、表示された通りの500円からのおつりを僕が500円を払わないうちにレシートとともに押し付けてきた。黙って店を立ち去った。

R社@汐留出張校正。急きょ担当者から直で連絡のあった出張なので慣れているモンには楽勝のブツで早めに終わる。

ユニクロをのぞくと迷彩フルジップパーカが叩き売り500円なので即買。今週4日も外で仕事したせいかなんだか知らんが東西線に乗ったらドッとダルい。ジム準備背負ってきたけど落合で降りてグダグダ化。大友表紙のブルータス衝動買い。疲労回復にしてもチョコ過剰摂取はいかんぜよ。せめてものゆっくり銭湯、視姦ちょっぴり。

自分のための備忘録。『球体写真二元論:細江公英世真展』@東京都写真美術館、『Wave Front ―オーストラリア 現代美術の最前線―』@トーキョーワンダーサイト渋谷、西表島祖納のシチ2@HIGURE 17-15 cas