ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Noism06『TRIPLE VISION』

ikkomasuda2006-12-08


自分のための備忘録。江戸木箸ナイトスター

午後早々からティップネス中野。ゲルマニウム温浴初体験。足湯&手湯式で20分。絶妙なジンジン感。ラニングマシン50分、まだ以前のコンディションには戻ってない。

地下鉄改札外乗換で編プロへ納品経由、無印良品有楽町突入。Meal MUJIでお好みデリ3点セットまで食べて三昧。

Noism06『TRIPLE VISION』@ル テアトル銀座を観る。ロビーでタカタカさんとバッタリ。客席隣はみみちゃんのお知り合い女性Oさんで声かけられる。

金森穣作品再演『black ice』と、新作・大植真太郎『solo,solo』バットシェヴァな稲尾夫妻『Siboney』バットシェヴァ稲尾夫妻と大植真太郎の両新作『solo,solo』『Siboney』、どっちがどっちの作か記憶曖昧なのでスンマセン、による短編3本立て。三者三様な“視点”の提示とすればそれなりに楽しめるパッケージングではあったけれど、それぞれで視るとどこかイキきらない不完全燃焼も客席的には抱えていた。20分15分と挿入される休憩もねぇ体温下がっちまうし。

ラテンフレーバーでクネクネスルリな『Siboney』。背中まるあきとか露出度高い衣装で金森穣が刃物みたいに踊っちゃえば6列目のババアは恍惚なわけで。アンバーな照明とあっけらかんとしたと空気、どこかショウダンスな味付け、イメージとしてかすかに汗も匂ったりもする作品で、並び的にも3本めで素直にダンスを楽しめた。

『black ice』は、ああそんなに人生難しく考えんでもええのになぁ、な気分に。『solo,solo』は、日常的なしゃべりがあったり、スタジオでダンサーがじゃれ遊んでる風だったりで手触りはわるくないけど、で、それで? あとこれはル テアトル銀座にかける作品じゃないかも。もっと客とダンサーが近い空間ならより楽しめて空気が別のかたちで積もってったかもって思った。ちなみに今夜これにだけ出てた石川勇太タン、少年愛萌え、萌えられ?系なルックスでしたワンワン(笑)。

スターバックス京橋でフライヤー整理&カフェ淫。部屋に戻ってメールの返事ざくざくする。