ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

体脂肪率8.8%

D社ガイド本モンゴル校正。沖縄行き来週決行は思いとどまる。飛行機代+1泊で2万円台前半のツアーが1月にもまだあるから。なら急ぐことはないと判断。先月今月とほとんど働いてないしね。どなたか道連れします?

ティップネス中野やっと復帰。アキラさんとバッタリ。現実を直視するのが恐ろしくてずるずると先延ばしにしていたインボディ体成分測定をする。ビックリ。体脂肪率8.8%なんて数値が出た。以前は15%くらいあったのに……。

エイジング度測定の1回目分も調べてもらう。外側の腹筋力以外、インナーマッスルとか股関節まわりとかは、スタッフからお褒めをいただくレベルとか。筋トレはならしでやってランニングマシン60分。

スターバックス中野でカフェ淫&ブルータス沖縄特集。中味読みではそれほどなかったわね。トール×2。

帰って体成分測定の過去データを広げてみる。前回は2005年1月でほぼ2年前!

体重54.7kg←55.3kg、体脂肪率8.8%←15.7%、体脂肪量4.8kg←8.7kg、筋肉量47.1kg←44.0kg、ウエスト69.9cm←64.2cm。

ふむふむふむ。体脂肪減で思い当たるふしはジョギングかなぁ。ちょうどその頃から始めたからね。だがしかし。自覚もあるけどウエストがかなり“成長”しちゃってるのはヤバい。学ゲイ会も控えているのに…。断酒で今後改善されるかしら?

まあこまかいことはさておき、さまざまな面で向き合っていかなくちゃだね。あくまで水平に。