ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

T12台湾アメリア

ikkomasuda2006-08-20


6時、村田さんちのリビングで目覚める。朝の光に光る川面をしばし茫然と見惚けて後お暇。最近川べりをジョギングしてると彼話してた。気持ちいいだろうなぁ。門前仲町交差点にあった町場の立ち食いで冷やし春菊天蕎麦。T12→T02、午前中眠る。

午後D社ムック本台湾校正。これ火曜くらいまで続くのであったホヘホヘ。夜10〜5年くらい前のダンスやなんかのパンフレット・フライヤを整理して懐かしんでエイッ!と捨てた。その合間iBookが突如起動する超常現象あり。何かの予兆じゃなきゃいいけど。

教育テレビ芸術劇場のラ・ラ・ラ・ヒューマン・ステップス『アメリア』を後半たまたま観る。劇場映像ではなく、板材を敷き詰めた船底のようなセットでの収録作品、と思われ。男女の関係性をグニャラツンツンツンピューグルッな振りで表現。その合間にあった男性4人だけのシークエンスがやっぱり興味深かったりなんかして。