ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

吉行組『スイートホーム』撮影

ikkomasuda2006-10-01


吉行由実監督作品『スイートホーム』撮影。

9時30分門前仲町駅集合。野外ロケ隅田川沿いの公園からスタート。曇天でもリバーサイドって気持ちいいわね。小川はるみさん初めまして。すぐそばなマンション住み村田活彦さんが陣中見舞いに来てくれる。移動間際にはサヨちゃんも。わい。台本からは意外な乱闘(笑)ラストシーンなど撮影。

両国の森川くん宅へ移動。下宿屋モノの食堂シーンをテーブル囲んで撮影。自分的に後半山場な“波動を感じるぅ!”シーンから順次。無駄に汗ダラダラななか、吉行由実監督のディレクションと、ポイントに撮影担当・清水さんがかけてくださる言葉で、その場にて演技をこさえては「ハイ、本番!」な感じ。出番の合間は、森川くん本田さんらとまったりもしつつね。夕飯に出た、炊き出しカレーが、それを皆で一つ釜の飯を食べる感込みで、おいしかった。

本人的に和装がしっくりきて、役のウットリOK&演歌系なカラーが身にしみてきた&おもしろがれるようになった頃、出番撮り終えちゃったyo。ちょっと名残惜しい気も(笑)。お疲れさまでしたーありがとうございましたー。

どこかに寄りたい衝動抱えつつ、サミット買い出し経由で新宿区四畳半に帰巣。

ph>>霊媒師・弟子役の望月梨央さんと。ありがとー。