ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

黒沢美香ソロダンス『ROLL』

ikkomasuda2006-01-06


コインランドリー、ティップネス中野、昼飯、金時人参冷凍南瓜ヒジキの煮物、長ネギ大根納豆味噌汁、黒豆玄米御飯。

黒沢美香ロダンス『ROLL』@神楽坂die pratzzeを観る。

ええ感じにレイドバックしたムードラテンで「意気なり登場」(当日パンフ)。僕的には星の王子様風。白塗りっぽい。前半無音でちとムニャムヤ。フリスク欠かせない。今回もプチDIYシーンあり。金色テーブルの足をノソノソと組み立て、その上で踊っちゃうのは「女子体操/まな板ショー」(当日パンフ)かな? 曲は「太陽の季節」のカバー。コレいいねずばりハマるね。着替えではしっかりお全裸オソソ毛拝観。その昔のマドンナばりな巨乳ボディウエアを装着。乳先端には垂れ下がった金糸。それをプルンプルンちから一杯回転させる。ちと不機嫌に踊る。またプルンプルン。流れるのはビートルズメドレー。四つん這いならかすかに揺れる金糸。そんなあたり大いに笑わせてもらいました。ちとキャッチーではあったかもだけど。

本日もゲンダイビジュツの物憂げな表情をした、場末踊り子をたっぷり堪能。愛すべき、と修飾詞をつけて、んーでも、どこか近寄り難い、と置き換えたくなってから、また元戻しする、みたいな、そんな。

美香さんのフライヤーや当日パンフなんかの《言葉》は素敵にしびれる。去年いただいたダイレクトメールに添えられた、いわゆる挨拶文にあたるものからトートツに抜粋・無断転載。

「 おそろしい身体
 よろこばしい身体
     祝福する
   しわになって
    待っている」

ハルくんと新宿で合流、三越WIRED CAFEへ。クロイスターらっぱ飲み。男ネタ込みで世間話小1時間。このカフェ、24時までやってるそうだし、スタッフがもうちょっとまじめだったら得点高いのになぁ。

鮪刺身、〆鯖蕪漬けをお供に単身新宿区四畳半呑み会。気が付くとファンヒーター前で爆睡してた。12時過ぎに起きてからは目が冴えてしょうがない。深夜スカイプで鶴ちゃんとチャット。さらに追加買い出ししてビールを注入し続け布団に入ったのは朝6時過ぎ…。