ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

白井剛ソロダンス『質量, slide , & .』

渋谷駅ホームで先日良くんと呑んだナオコ嬢とバッタリ。ひゃ。

白井剛ロダンス『質量, slide , & .』@三軒茶屋シアタートラムを観る。ロビーでカワくんと無事?合流。開演間近に席へ戻ると隣がなんと川口隆夫さん! 暗転ギリギリまでしゃべりまくった。

一番新鮮だったのは踊っちゃうのね白井くん(勝手にくんづけ)ってあたり。輝く未来出身だから踊れるのはあたりまえ。でも彼のユニット・発条トを以前に一度観た印象で方向性的に別な気がしてたから。

革張りソファ、スピーカー、その下の小さな水槽に金魚(隆夫さんに言われて気が付いた)、あといくつかモノが登場して、それがとてもある意味計算づくで、でもぱっと見そうは感じさせないラフさで、あれこれ並んだり配置されたり。何より白井くんが何げに半裸系で踊ってて、もちろんスジスジ体を視姦しまくりで、生生しさとクールさが絶妙あるいはどこか奇妙に混ざりあってて、途中僕にはプリンスに聞こえた曲ではどこかおちゃめで、あー、確かに《質量, slide , & .》だなって、説明できないが、うーん、ややアルコール漬けで観たからけっきょく曖昧なんだけど、なんだろ冷めた興奮に充ちた時間だったかな。かなりloveなソロ。

ポストトークはぶっちして速攻キャロットタワー裏の居酒屋へ、カワくん隆夫さんと三人してなだれ込む。ガンガンガンガン語る。後半記憶障害。ひたすらビールばかり呑んでました。注文とりにもこないのはある意味良心的? つまみもおいしいのにね、この店。

気が付くと大久保駅で途中下車しちゃってました。中略。中央線下り始発高尾行きで朝帰り。