ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「羽衣リサイタル」

らでぃっしゅ・ぼーやの資料が届く。一緒にほうれん草、リンゴ、しいたけ、にんじんがサンプルで。3分クッキングの高橋雄一アナみたいな目をした、配達の“ぼーや”が何よりおいしそう、ってそりゃどうよ>ババア

「羽衣リサイタル 平成シックスティーン」@白萩ホールを観る。にしやん、こと西田夏奈子さんが出演している。VOICE2004の助っ人に出てる関根さん以外『約束』の出演者勢揃い。

劇団羽衣のいわば劇中歌シーンを集めた「リサイタル」。でよかったんだっけ? 語感不思議な歌詞と、いい意味で脱力な振りな女子たち。専門学校の一教室をT字状に使って舞台に設えて、客席が取り囲むようにある。で、TのI部分が段々、さらに布団敷きになっているのも、ある種微笑ましくて。

女子9女装男子1ななか、唯一知ってるからだけじゃないだろうけどさ、にしやんの存在感にはやっぱ惹かれたな。soulある歌そのものにも、露出多めな衣装だもんで肩や背中に光ってた汗にも、ね。

当然のように皆で呑み会へ流れる。金曜給料日後の歌舞伎町をさすらった挙句、こないだの、かあさんへ。ここも轟々たる混雑。にしやんも合流して、わいのわいのと呑みましたが、例によってあまり記憶が…。