ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『最後の息子』

仕事はざまデー。週末に向けてドカドカ届くことは心積もりしつつね。何となく主婦な昼間。買い出し行って、モヤシをゆで薩摩芋とリンゴを煮て手羽元と大根人参蓮根でポトフ風を作って。合間に軽く校正しましたって気分。あー、ほんまに在宅校正サンになっちゃったなぁ。こうなると出張校正が少し恋しいわ。別に昼に鰻重出なくてもいいからさ。

『ベント』@パルコ劇場のチケット取る。発送手数料込みで8000円ってのはアイタタタ…。にしても、ネットで座席位置まで即わかって、カード決済のイープラスはすごく便利だわ。

夜、ティップネス中野で、筋トレとバイク55分。

ペダル漕ぎながら、吉田修一最後の息子』表題作だけまず読了。文學界新人賞受賞作品らしいけど、なんだかなぁ。微妙な生煮え感がいいのかなぁ。狙いとはいえ、主人公が同棲するゲイバーのママが「閻魔ちゃん」ってあたりで、もうカンベンしてぇ〜って感じ。