ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

物欲ブギ

ティップ初めの成果?な筋肉痛がさっそく襲ってくる。背中腕がバリンバリン。D社ガイド本ロシア校正。

そうはいっても懲りずに夜ティップネス中野へ。フロントスタッフでちょっと近しい感じのシオバラくんが「今年もよろしくお願いします」と声をかけてくれた。かなり嬉しい。ハリウッドヨガ・プラス、バイク50分。汗たっぷりかいて、自覚症状的には体調前向きに。

iPod miniデビュー。かわいいけど1000曲ってどうかしら? iPod自体も価格引き下げ。某掲示板じゃOS9のままでも使えるなんてジャンクな情報もあったが、ムムム。12GBだか14GBだかなiBookのハードディスクをパテーションで仕切って、OS XとOS 9を同居させるのも、容量がどうも無理っぽいしなぁ。

その一方でここ最近、やキッチングッズのサイトをあれやこれ見歩いている。まな板、お玉、ストレナー、スパチュラ。ル・クルーゼまではさすがに使いこなせそうにないが。無印の片手鍋ひとつ買っただけでも料理に積極的になれるってことがわかって、いつか新しくしたい思ってる道具たちをこのさい一気に、って気分だ。