ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Pizza For Eggs

ikkomasuda2005-12-19


B誌原稿書き50行ほど。D社ガイド本北京校正。最終分まとめて発送。これで手放れたかと思いきや再校も来るそうで。ほーい。

名古屋の大雪ニュースがちと懐かしい。子供時代を過ごした岩倉でもときどき雪が積もったもんだ。関ヶ原・息吹山の抜け道からやってくるのよね、雪雲が。

昼飯、ステーキ用豆腐とレタスの炒め物、薩摩芋と大根とヒラタケの味噌汁、大根葉の佃煮風、黒米入り玄米御飯。大地宅配届いたばかり!な献立。

コインランドリー、快晴の午後には誰もが洗濯したくなるのだろう。タッチの差で2台同時に使えず1台で2度回すはめに。合間部屋に戻って今ごろ扇風機を分解して片付けた。

ティップネス中野、ストレッチ、エアロ後な、なべちゃんにバッタリ、筋トレ、ランニング50分。やや体調不良。んで、体重計ったらば本年最高値更新でめまい…。

今日は、走りながら今月発売になった「Underworld/Pizza For Eggs」をiPodで聴く。シビれる。にしても彼らネット上でのダウンロード販売しかしないらしいのね。先月出た「Lovely Broken Things」もかなりイケます。各5ポンドで写真ギャラリー付き。

かかとの乾燥ひび割れ対策に、尿素20%配合フェルゼアクリームを、あ、銘柄にこだわりはなしね、大事なのは尿素20%(笑)、をやっと買う。ほっとくと出血せんばかりの勢いで、松がとれたあとの鏡餅化するんだわ。

新宿区四畳半に戻ると背中が張り狂ってる。長葱と若布のスープを作って啜りビールを控えめに流し込んだあたりで微妙に悪寒。何も考えずに布団へgo !