ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

銭湯リニューアル初日

文字通り“お天気屋”だもんで、晴れるとポジティブ。洗濯・掃除・買物・ジムをさくさくと。膝上の鈍い痛みが続く。ダンスのせいより、長時間あぐらをかいてるせいのような気もしてきた。イスに座る暮らしに戻ろうかな。

1週間改装休業中だった銭湯がリニューアル初日。壁紙を貼り直したり、高い天井のペンキを塗り直したりで、どこもピカピカ明るい。やや塗料臭いのが難。さすがに湯船のレイアウトまでは変わってなかった。気のせいか湯がいつもより荒い。もしかしたら目に見えない水まわりの配管も交換したのかな。別にボロボロだったわけじゃないのに、休んでまで改装するってことは、まだ当分営業していく心構えなんだろう。パチパチ!愛用するからね>三の輪湯

電脳玩具最終計画、ゲット寸前で頓挫。あと1週間待て! との報せが。