ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

12/08/2000

リハ夕方4時入りで、のんびりモード。小春日和につき布団干し。
昼間っぱらから二丁目仲通りを歩く。10年とは言わないが何年かぶりのブックスローズへ。地下にあって向いが「もりぴー」ってバーだった。どんな店だろね? ゲイビデオの宣伝ポスターの合間に、流山児★事務所1月公演『白鷺城の花嫁』ポスターがデ〜ンと貼ってあって、のけ反る。いきなり時代モノ。坊主頭の若杉さんってわりと下げだわ。ここ以外のゲイ・ショップも軒並み巡る。
って、実はこのところ、普段フツーにはくビキニを買いたくて、デパートのアンダーウエア売り場とかを探してるんだけど、いいのがない。僕は小さめなサイズのコットン製ビキニ派。CK、POLOPAUL SMITHはあちこちに置いてあるけど、海外サイズだからか大きめだし、Mじゃダボつく。HOMはデザイン的に日常にはどうよ?って感じ。それに化繊入りはかゆくなる。今までは、2(x)istとかCYBER GEARの、綿100%でデザインもまぁそれなりで、かつ小さめなのがゲットできてたんだけど、どうにも見当らない。行けば必ずオカマが下着を物色していた伊勢丹地下も、大人しくなっちゃたし。で、二丁目のショップを改めて探してみることにしたわけ。
結局メモアールで、3年くらい前に三軒茶屋西友だかで買って愛用してた、B.V.D.のBODY GEARシリーズを見つけ、黒のビキニを2枚買ったのでした。