ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Yuko Kaseki & Yuko Chigira『I TodAncestor』

晴れ時々曇り。ルーティン粛々。散歩南パンケ/フリードリヒ通り駅線、ドゥスマン書店クィアブック特集コーナーからジーゲスゾイレ誌ピックアップ。カセキユウコ&千木良悠子I TodAncestor』@grüntaler9ダブルユーコというかユーコの2乗というかユーコさんたちの4時間踊りっぱなしパフォーマンス、“死”を多分特に日本的なをテーマにした。超ご近所ギャラリーなので夕涼みがてら寄る感覚。19時頃行くと足袋和装なお2人が路上でもんじょくれておりました。じきに漢字がランダムに張り出された市松模様タイル床のギャラリー内での「根っこ」云々もしくはウンウン言いながらの格闘になり、隅っこで眺める。そうこうするうちマコヒカさん登場で、交代で外から大きな窓越しに覗きつつ立ち話。2人がさらっと去った後も、畳上でのあれやこれやをガラス越しにおもしろがり一時撤収。21時30分頃再び見に行くと、炭汚れ白装束で、カセキのユーコさん時々DJで、ビートハイつうかトランスつうかで、じき白三角頭飾り・白提灯まで配りだして、あぁ死霊の盆踊りね的な。何か一緒にヘラヘラ踊っちゃいました。近所の子供たちとかもおもしろがって集まってきて、いい感じにわちゃわちゃ。隣のカフェだかの路上席客含め最後には拍手。夏の夕方の路地裏なゆんわりな、けど例によってラディカルだったりなパフォーマンス、の断片ねw、を堪能したわん。
musik heute:
Thees uhlmann - avicii