ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『CUNTethics & SQUATconstellations』

晴れ、最高気温33°C。午前散歩ヘルツベルゲ公園線。午後盛暑在宅。4 Blocks他消化。Yuko Kaseki『CUNTethics & SQUATconstellations: Fictive Live-Performance Xchange』@Heizhaus, Ufastudios。マコさん参戦ゆうこさんパフォーマンスの9月本番に向けてのショーイング、って理解で合ってるのかしらん?コロナ条件下の自分的初観劇、ヒカルさんご一緒。あえて題名を訳すと「女陰の倫理・占拠の一団」あたり?想定通りの同時多発型ショーで、旧車両基地転用の複合文化施設敷地入口から細長い敷地を経て、最奥の旧ボイラー建屋なスペースまでのいわば移動型。その占拠というかスクワットも連想させるインスタレーション的でもある天井高い空間で、即興系に踊るというか動くというかパフォームするというかな時間は、ノイズ系音楽てか音場てかも絡まって、おもしろく観た。すっごい雑な理解のテーマ“女性”←たぶんフェミニズム配合?は、いろんな側面を鏤めてた&垣間見せてた印象で、あえて焦点を定めないものとして受け取った。マコさんたち追って入り込んだ別室は、日本語の某放送禁止用語オーバーヘッドプロジェクターであっけらかんと投影されてて、奇妙なインティメートな空気が漂ってて、なんーか染みた。全体的には今後どうハッテンしていくのかしらねぇ、ではあったが、上演規制を掻い潜り、褒め言葉として暴れまくってたパフォーマー各位にはリスペクトしかないわん。2回目開演待ちカエさん一家にご挨拶しヴェディング撤収。
musik heute:
seeed - hale-bopp