ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Transmission from up and coming transients』ショーイング

トラック走り更に賑々しい学童各位と。冷蔵庫在庫整理とはいえ自社比最低レベルのおじや的。1均で環境にあまり優しくない電球。恒例Decathlonで真夏衣類。地下鉄車内で集合時間繰り下げメール読むナンデデンワカエスエムエスデオクラナインダヨ。コッチ駅前図書館で情報誌など。『Transmission from up and coming transients』ショーイング@バルハウス・ナウニュンシュトラセ。音担当イーザとユリア&ラウラでの詰めが長引いてた模様、まあそうだよね。あたふたと最終的に決まった段取りリストをもらってざっくり通しさっそく披露、そんな。本来の劇場ではなく地下スペースで、リサーチプロジェクトの発表の態で。金のフォイルの後ろに、僕ら5人が銘々マイク前に立ち、録音済み音源とライブとが交錯する、何か説明したり読み上げたり歌ったり一斉に喋りを重ねたり。明示はされなかったけれど、念頭に置いてたテーマは、フェミニズム寄りなジェンダー/身体:皮膚・サイボーグ・雨/言語とかかな。僕的には、素材として録ってカット&ペーストして加工するかと思いきやわりとそのまま使われたシドロモドロ独語喋りは昨日耳にしていたとはいえ赤っ恥、てか修正したい的な。あと日本語歌謡曲デュエット=自分録音声と生声とのシーンお題は「Future Radio」でした。ご来場のマコさんミカコさんとひとしきり喋って、中庭雑談、コッチ駅前中東料理屋Lasanでわいがや飯、イーザが左に、この劇場のいわゆる演劇教育系プロジェクトAkademie der Autodidakten総括で、日本のブブさんやハスラー・アキラくんとつながりあるヴェロニカさんが右に、で居心地よし。飲みに流れるタイミングでハグハグまたね。
musik heute:
yukio hashi & sayuri yoshinaga - itsu demo yume o (traeum immer)