ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Casting』

快晴。祝日の静けさを味わいたくてラジオや何やらをつけずに過ごす。階段で階下ジルヴァインの娘さんユーラにバッタリ。散歩エリザベート病院経由ヘルツベルゲ公園線、青空羊手遊びギター。〈自主隔離スタート以来ずぅぅぅぅぅっとやろうやろうやろう思ってた、OSのアプデ[Catalinaへ]やっとこさ実行。今のところアップされた使用感は希薄。確定申告も残るは送信ボタン押すだけ、まで漕ぎ着けた[、漕ぎ着けて気になるところがあって未だ放牧してるんだけどw]。8月31日か?w〉。iTunesなくなってのガチャガチャやら細かい設定やら面倒くさくさ。〈独映画『Casting』ファスビンダー映画『ペトラ[・フォン・カントの苦い涙]』リメイク版TVドラマの主演女優選びの話。オーディション時だけの相手役男優を軸に、時に感情的にもなる[てか感情移入し過ぎるとかねw]タイプ様々な女優・決定できない監督・苛立つ撮影陣が登場。生々しいインプロ風会話や既知な現場臨場感で、痛々しさ←誉め言葉wゆえの観た甲斐充分〉動機は『彼が愛したケーキ職人』のティム・カルクオフの出演。オーディションがための相手役男優が、劇中撮影ドラマの主役候補ティムくん相手に女優役を演じて強引キスするシーンとかね、なかなかでしたわん。監督はレズビアンパートナー&子供もいるとか、同性愛もさりげなく?wテーマに。