ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

捩子ぴじん『モチベーション代行』

ikkomasuda2011-10-28

〈Guten Morgen! 一口コンロで、卵を湯につけおいてゆで卵、また湯を沸かしてコーヒー淹れて、金網でトースト焼く、を流しでラジオ講座聴きながら、ってなかなかw〉
西武新宿線9時台各駅停車西武新宿行き俯き諦念顔ずらりの薄気味悪さ。区民保健センター。超音波検査を受けるためのお医者様との“相談”所要1分のご足労。語学系。胸ひっかけサングラスTシャツからのぞく胸毛エロし美形ガイジン@山手線に余計なおせっかいするならwould you like to volume-down your headset?で通じるかしら? 池袋パルコ世界堂リブロメゾンカイザー
捩子ぴじん『モチベーション代行』@池袋シアターグリーン・ベースシアター。〈全裸有初演見逃しw捩子ぴじん『モチベーション代行』対話独白の静謐語り口や捩子さん立姿と声等ジワリ沁みたパフォーマンス。踊り手振付家かつコンビニ店員という自身の現実起点にコチラ/アチラ側から視えること提示がたまらん!淡々素味で突き刺さる。コンビニ店頭鶏芋揚げ機実演油臭揚げ音も生々し〉。
例えば形だけの話にしてもこういうトーク形式“みたい”な緩さのある隙間のある作品はコテコテと作り込むベクトルよりは全然ウエルカム/ただ後で聞いた話では喋ることは基本的に決まっててまあそれは当然だろうなと思い勝手な考えで捩子さん&コンビニバイト同僚くん軸に毎度違う人ともっと行方知レズな対話でもおもしろいだろうな等等/終演後捩子さんや照明の奈美さんに上手く伝えられなかった誤読だけれど意志夢未来のある種残骸というかそれをどう評価するかどっち側から視るか次第でいかようにも視える事実をすんと剥き出しの魂として置いてみせたように思ったりもしたのでしたかなり先入観配合ですが/素寒貧とか禅とか/実際に鶏やポテトを油でタイマー式で揚げてた最早オブジェというより4人目の出演者といっていい存在感だったフライヤー機/全裸シーンあった初演視た某が出演者某の某所が某(以下自粛)けど今回は脱がなくて正解だったと思ヒマス/
あらら受付には急な坂の大平さん、終演後奈美さんとつい話し込み、捩子さんにもご挨拶、舞台で揚げたフライドポテトひときれ。
ふんでもってここで1年前本番やってたなと、そん時もまんま素舞台だったなと、なとなとなと。