ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

群群『6:0/作品集』

旅資格テキスト海外地理校正。フィリピンの略図端にあるボルネオ島マレーシア領と気づけてやれやれ。新宿。東急ハンズスターバックス新南口。
群群『6:0/作品集』@日暮里d-倉庫を観る。原田悠くん振付作中約2分の自ソロがちゃめっけと井手遺伝子なたおやかさとで微笑ましい。カーペンターズ『シング』の脱力系カバーで正しく油断させといてガツガツ踊らせてみせる岩渕貞太くん作は6本中ベスト。あと彼の意外と体育会チックに広いのね肩幅に油断したこととか(笑)。んーけど通しだとねえテーマ『温度』ねえうーむ難しく考え過ぎ?とちら感じたり。
麻布撤退からまた古巣方角へ戻ってお初のd-倉庫。おそらく元倉庫な劇場上階部分にサービス機能をコンパクトにまとめた構造でよくできてると思う。てか公共劇場がこれみよがしに金かけて開館する中よくぞ頑張ったと拍手したい。2階の外デッキから眺める空は“日暮の里”だった。
中央総武線事故の影響で新宿→大久保約20分。駅でしばーらく停まったので歩き出せば、小滝橋通りガード下でちょうど黄色い電車が頭上過る。負け惜しみ繰り返す脳内。不適応波動出まくり。夜更かし。