ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『純粋なる形象』/厚木シロコロ

バタバタ土曜午前。武蔵小金井でハルくんと落ち合う。住宅地走るバス。
『純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代―機能主義デザイン再考』@府中市美術館を観る。ブラウン社の名品を、単純化したフォルムで白黒デザインしたポストカードにぞっこんで出かけた二人。リアル製品もかなりの点数あって、いわゆる“機能的なデザイン”にとどまらない、言葉数少ないが考え抜いてます的な佇まいが、すこぶる美しかった。ドイツ語表示のスイッチにも萌えましたがな。
鷹野隆大公開制作『記録と記憶とあと何か』も、ご本人の現像作業、ワークインプログレスな街写真、ちらり。
バス・府中スタバ・南武線小田急線・厚木。すでに旅は始まってる?(笑) ハルくんつながりのシンイチさんと合流。
厚木B級グルメ名物シロコロを初体験@とび蔵。そもそもこの手のホルモン系自体ひっさしぶりで咀嚼機能総出演で味わう。コラーゲンたっぷり。周囲の肉食系男子客・スタッフもさりげなーく味わってたりなんかして。〆のもつ雑炊が一番ババア的には幸福度大だったかも。
タリーズ小田急線・相鉄線・横浜。案外際どかったかも?22:23発サンライズ出雲号に乗車。