ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

山梨小旅行1日目

溝口彰子さん木村さんと三人でヨハナさん宅山梨県北杜市へおじゃまする小旅行。僕的には青春18きっぷ1/5。ホリデー快速ビューやまなし2階建て電車。ガランコ。小淵沢駅でヨハナさん匠くん光くんが車でお迎え。ああ男児たちこの春はや小3と年長だなんて大きくなってるのだねぃと、ありきたりながら感慨深い。井戸尻遺跡へ。竪穴式住居横の芝生でピクニックランチ。自家製小麦で焼いたパンが美味ずっしり系。考古館は土器の模様をじっくり眺めているうち縄文呪詛系?な気配。木の家づくりがらみ、だったと思うけど曖昧、の伊藤工務店店主伊藤さんご自宅&作業場へおじゃま。すっきり・大胆・木の風合い。匠&光は兄弟大工が夢だそうな。塩沢温泉信甲・館で露天風呂。男湯貸し切り状態で邪念皆無な湯浴み骨休め。荷物とクルマの都合上引き続き鉄兄弟として一緒に小海線ワンマンディーゼルカーに乗車。夜はモッチーこと持留さんともども8人で牛豚しゃぶしゃぶ刺身付きで鱈腹。夜中白猫ルシカが自分で襖を開けて歩くグルグルグル。