ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

B伊眼水

ikkomasuda2006-09-26


5時半起き。B誌原稿書き、いったん仕上げて、D社小型ガイド本上海校正はさみ、マクド推敲。改装で禁煙席が増えたはいいが、喫/禁の仕切りなけりゃ意味ないわよねとか、パソコン用電源付き個テーブルは背後から丸見え配置で落ち着かないわとか。昼前に無事入稿。

真矢さんとランチ。主目的は拝借してたテレコ返却。長々ありがと。レコメンドな中野通り沿いイタリアンジョバンニへ。前菜にジャガイモのポタージュ、メインに漁師風スープだなんてメニュー選択ミスりつつも、味はもちろん、サービスや雰囲気も素敵だった。再来希望。真矢さんと逢うのも久方ぶりでいっぱい話ができて満足。

中野ブロードウェイの書店で雑誌yes立ち読み。田中ロウマのちらり腹筋は確かに魅力的だが購入には至らず。

井上眼科お茶の水へ。

最近の小さい字にすぐピントが合わない症状を診てもらうために。それにしても待つこと待つこと。横でジジババ嘆息状態でいられるとつい鼻歌路線になってしまうのどうかと思うが、おもしろがろうよと言いたくなる。左目失明直後セカンドオピニオンで診察してもらった医師は、相変わらずなルックルライクお茶の水博士。想定内だった老眼の症状との診断。片目ゆえより明確に感じてしまったのではないかとのことだった。正直プロに診てもらって原因と結果が明らかになり、ほかに悪いところがないなら安心。所要3時間超。

本田唯一さんと中野で呑む@さくら水産。主目的は週末撮影映画の衣装の一件で。ご配慮ありがと。やはり旬の秋刀魚は焼いても叩いてもうめぇ。トークトーク。マッコリ注文で二人してしっかり酩酊。