ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

石原同性愛者差別発言抗議デモ

B誌原稿書き@スターバックス中野。快調。快調すぎてうっかりマグを落として盛大に割る。毎朝愛用のシティマグ・ベルリン。厄払いないしは再び旅発てとのしるしでしょう。
差別発言に「NO」と言える日本を! 石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する』デモ。震災翌日予定が延期されて今日に。まず当初集合場所の高田馬場・西戸山公園に行ってしまい慌てて変更後の歌舞伎町・大久保公園へ。知った顔ちらり程度。ちょうど真矢さんが登場で以後ずっとお喋りしつつ歩く。レインボーフラッグくらい用意しときゃよかったな。結局イシハラ連呼になっちゃうシュプレヒコール系はどうもな。職安通り→明治通り→二丁目付近→新宿通り/土曜午後でさすが人出多く示威行進キブン→都庁前→新宿中央公園。約180名ほどだったそう。4期目当選後を受けてでは改めてヘビィなはじまりだわねえ。真矢さんとドトールして解散。どうも沈みがちで1時間ほど布団で寝てから銭湯。夜更かしmymy。