ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

夏、手前くらいが一番なのかもしれない

D社ガイド本校正。ティップネス中野。さくら水産

昼飯、食べきれないサニーレタスを炒め物に。葱トマト人参大根油揚げ冷凍牡蠣ともども。テケトーにやるうちに炒め煮状態へ。見てくれだけはタイの屋台飯のよう。ただ味付けは八丁味噌だったりする。まあ、これも自家消費する分にはありかな、と。

先代キヤノンプリンタを廃棄。いわいわから譲ってもらったこの子、よう働いてくれました、ありがとさん。合わせてその周囲のデスクトップを整理、エプソンカラリオをでんと鎮座させて、すっきり。

今日の走りは、“固かった”。堅実という意味じゃなくて。それでも1時間8kmを。

夕飯、ビール、マッコリ、温野菜サラダ、小肌酢、トビウオ焼き。次第に一般人客から、演劇関係者に入れ替わっていくのがおかしかった。座敷に花束抱えた大荷物の人たちが金魚の糞のごとく入ってきた頃お勘定。