ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Alone Again(naturally)

ikkomasuda2006-03-11


B誌原稿下準備。材料は揃えたからあとは料理する気力さえ湧けば締め切り前でもねー。

昼飯。蓮根牛蒡人参と出汁ガラ椎茸昆布長葱をことことことこと煮て塩+少なめ味噌で味付けした汁もの。それを別鍋で冷凍豆入り玄米御飯コチュジャンと煮、同じく冷凍ほうれん草も投入。とりあえず顔ぶれにぎやかな雑炊ができあがる。

ティップネス中野。スターバックス中野前で究極Q太郎さんほかとバッタリ。コーヒーオブザデイ片手に2階席に上がったらお友達と談笑中のichiさんとバッタリ。アンダーワールド聴きながらただカフェ淫。

プリシラ祭2006春 第一夜 Alone Again(naturally)」愛しのカワグチタケシさんのリーディング@西荻窪ハートランドを観る。

例によって、てなくくりもやや失礼な気はしつつ、詩のある場所に集まる人々とあれやこれやごあいさつ。さいとういんこさんとその愛娘との思いがけない再会が何だか無性にうれしかった。“呪い”リコンファーム。ハートランドビールをラッパ呑みしながら耳にするカワグチさんの声、彼の声帯から伝わる空気の振動、に浅くゆっくりと酔う。シンプルなシングル読み、3Kとはまた別の原点よね。声張りめ含有な『ANOTHER GREEN WOLRD』が今宵のベスト。現地合流だった松くんと上り中央線。あ、ハグし忘れたー。

またも夜更かし。そしてまたも春だよ確実に、44度めの春。春だからって泣けるもんなら泣いてみたいわよっ。