ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Happy Together Now

M社季刊誌イギリス校正。またも脳から煙が立ちだすけれど二度目冷静に読んだらあぁん問題ないじゃんなテキスト。ふひぃ。残り分がどっちゃりバイク便で届いたけど、納期が当初から延びたしでまあ気が少し楽に。

ティップネス中野。走る目の前のガラスごしにしんどそーにものぐさそーにボディシェイピング30をやってるドンヨリ体型の女性が、編プロバイト時代の同僚に激似で気になる。

思いついてはなまるうどんへ。炭水化物揚げ物大好きな専門学校生群、勝手な憶測、とかち合い列の進みがノロい。トッピングコーナーやや散乱ぎみ。床にわりばし紙ナプキン。カウンター席がちとベトつく。仕切りの桟やガラス・段差の角に細かい食べカス。気になりだしたら止まらない。うどんの味はわるくなかったけど…。地下から階段を上がった入口マットに丸めたティッシュ、がまさにオチ。まあ、そういう店ってことなのね、少なくとも中野は。

プリシラ祭2006春 第二夜 Happy Together Now」エミ・エレオノーラ supported by北尾トロ西荻窪ハートランドを観る。さいとういんこさんの娘さん・ここちゃんとチュッして、トロさんの娘さん・凛ちゃんを抱っこして、なにげ乳幼児セラピー? 松くんと思いがけず合流わいっ。

エミさんがしょっぱなに読んだ『ブラジル探し』がジンワリ。アコーディオン弾き語りはさすが素敵。なんだろね、テキストの文体もあるんだろうけれど“ポエトリー・リーディング”というより“お話読み聞かせ会”な味わいでふんわり聴いていた。どことなく漂うエグザイル感というかどこにも属さない感も魅力的でありました。ライブも一度拝見してみたいわん。と思ってたらイベントのフライヤもらう、名前なら知ってる人多し。合間にあったトロさんが話引っ張る随筆的トークもだらりんと微笑ましかったデス。

帰り際今夜はスタッフだった愛しのカワグチタケシさんとハグハグハグ、電車降り際松くんとハグ。