ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

みぞさんキムラさんと越年・大晦日

ikkomasuda2005-12-31


クリスマス前あたりから増加一途の迷惑メール。今朝寝床で開けたのは件名「耐ちんこ強度偽装問題?」ときた。トホホ。そんでもってFMつけたらベイシティ・ローラーズ「サタデーナイト」が流れてやんの。そんな大晦日の朝っぱらからって選曲(笑)。あぁぁぁぁヤル気出ねぇ。

D社ガイド本北京再校で今年の仕事納め。大地宅配でオーダーした玄米餅が香ばしくてうまい。味噌汁投入ってのは芸ないが。夕方の銭湯はシルバー関係者でごった返してる。その中に、壁の反対側から呼び掛ける女の子の声に返事してるヤンパパ二人連れがいて、ムフムフ。

みぞさんキムラさん宅@横浜へおじゃまする。メンツ3人でほっこりと越年宴会。お手製タイスキをいただく。実は初賞味! 野菜もシーフードももりもり。スープすすったらカプサイシンにしっかり反応汗だらけ。こたつ囲んでビールに鍋だなんて、う〜ん、ぬくぬくだわん。

紅白歌合戦を適宜冷やかしつつ。あぁんこの曲はこのアーティストかぁとか、大物系がもう歌っちゃうのぉとか、あ、もちろん脱ぎ系バックダンサーは見逃しませんわ。呑んだくれてるうちに気が付くともう除夜の鐘ターイム。年越し蕎麦、ずるずるずるっと美味! 比べたら失礼だけど立ち食いとは全然違うわん。新年とともにご近所系神社へ初詣。ジモピー感がええわ。十何年ぶりかで引いたおみくじは、ハイ、大吉でしたー。

ph>>バーブラ in こたつ。二人が飼ってるネコ♂くん。僕がいると連れてきても逃げちゃうんだけど、今夜はちょびっと態度軟化(笑)