ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

みぞさんキムラさんと越年・元旦

ikkomasuda2006-01-01


二度寝の元旦朝に視たのは初夢になるのかならんのか? エエ、とぉっても濃厚極彩色版を新年そうそう視ただすよ。仮設足場みたいなエレベーターにドラァグクイーンをすし詰めにして高所から落っことすシーンに始まって、映画撮影モノ。「大木監督にOKもらってるから」「いっこうさんいっぺんにとるから24時間拘束ね」とか知らない監督さんに宣告され、あとはもうわけのわからないぼろ切れ系衣装を着せられ、とにかくスタッフもキャストもどえらく大人数で、これまたわけのわからん大掛かりセットで右往左往。リハだか本番だかどこから撮ってるんだかさっぱり要領を得ないいまま…な翻弄系でした(笑)。

お雑煮おせちシャンパンを前に新年のごあいさつ。本年もよろしくお願いします! おせちは僕も西陣魚新の一重のを衝動注文してたので、みぞさんたちのと食べ比べ気分でつつく。関東風のお雑煮も泣けたよー。あとは呑んでちょびちょびつまんでおしゃべりして正当にだらだら“正月”する。シアワセ。

ビデオをみせてもらう。大人計画『熊沢パンピース03』。かんなりおもしろかった。イタい系含有男の友情モノ? なるほど、こういうことになってるわけね〜なゲイネタやらも(笑)。連ドラ版「タイガー&ドラゴン」も何話分か。長瀬智也の口元アゴ周りに萌えっぱなし。銀粉蝶さんにもなぜか泣かされっぱなし。

そんなこんなですっかり居座って、これでもかってくらい呑み散らかし“お客さん”してきちゃいました。みぞさんキムラさん本当にありがとう。正月らしい時間を過ごせて独居老人はただただ幸福&鱈腹でやんした。