ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ジョージ・マイケル〜素顔の告白〜』/わこさん忘年会

ikkomasuda2005-12-28


帝京大学病院眼科へ行く。4ヵ月ごとの定期検査。予約を取ったときにいわれたように年内最終日で待ち時間さすが長し。ドクター犬顔、髪型のせいかちぃと野郎度アップしとらん? だけど彼と会うとホッとする。左目お変わりなし&右目異常なし。次の予約を押さえて終了。保険証をうっかり忘れて支払い手続きがさらに時間かかる。うひぃ。十条駅前の大戸屋で炭火焼き鶏と野菜の豆乳クリーム煮定食。

ティップネス渋谷。じっくりストレッチして、今日はランニングマシン50分のみ。タケシくんがわざわざ声をかけてくれた。うわん、しばらくぶりっす、すっかり元気そうでなによりっす!

ジョージ・マイケル〜素顔の告白〜』@渋谷Bunkamuraル・シネマを観る。

デビュ−当時から現在に至るポップスターの半生を、本人や周囲の人びとのインタビューに、ヒットナンバーの映像を盛り込みながら綴る、って書くと実も蓋もないかー。ゲイとしてカミングアウトしていて、“結婚”まで控えるカレシとの充実したパートナーシップがある今だからこそ、改めて振り返れる、内的に山あり谷ありの半生って印象。まああのハッテントイレで捕まっちゃった事件はお間抜けだけどそれもネタにしたあたりは流石よね。

「スターだから」ってことの先にある本質、例によってうまく説明できなくてスンマセン、がかいま見えたのが素敵だなぁと思った。もっともそれは僕もゲイで、かつよくみたら歳が一緒ってのもあるかもしれない。ヒット曲が合間合間にガシガシ流れ、エロかっちょいいクリップだけでも単純に体温あがりまくったわ。

体温といえば予告編でみた『風と共に去りぬ』デジタル・ニューマスター版も、かんなり。

プリシラレーベルさとうわこさん主催の忘年会@東中野パオ・キャラヴァン・サライ。愛しのカワグチタケシさん、西荻窪ハートランドの斉木博司さんの4人で、絨毯敷き小上がり?でローテーブルを囲む。シシカバブに、挽肉ケバブのコフタ、シンプルにナンも美味。鉄の小ポット?で出されるマッコリをおかわりしまくり。リーディングの話題からあれやこれやそれや(笑)。とてもほっこりした呑み会に感謝。