ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

キシピー宅忘年会

ikkomasuda2005-12-29


D社ガイド本北京再校校正。2005年最後のコインランドリーは空いていた。ティップネス中野、ストレッチ、筋トレ、ランニングマシン45分。帰り際スタッフのシオバラさんにきちんと年末の挨拶された。プチうれしい。

キシピー宅での忘年会へお邪魔する。

キシピー、ってもちろん愛称よ、は映画関係者、だったと思う。僕にとってはタックスノットへ顔を出すようになった頃からの兄貴分な知り合い。最近はレズビアン&ゲイ映画祭か街でバッタリ会うくらい。四十路前に出会った彼氏と同居を始め、今年になってマンションを共同名義で手に入れて…なことは何となく知っていた。それがミクシィで連絡取れるようになり、湾岸タワーマンション高層階3LDKの新居お披露目を兼ねた忘年会に、お呼ばれした次第(説明ナゲー)。

そのタワーマンションはもう新宿区四畳半住みには絶句モン。ロの字型の建物で吹き抜けをのぞきこんでビビる。お部屋に着き、キシピーにまずバルコニーへ案内される。遮るもの皆無のきらびやかな夜景に超クラクラ。サイエンスフィクションの世界だ。

パーティはたぶん最大瞬間人数な時間帯で、お客さんが廊下にはみ出すほど。オカマだらけ&メイン40代以上な盛況っぷりにまたしてもクラクラするものの「ここはまだ舞台袖よ!」と誰かに言われ(笑)、リビング&ダイニングルームへ登場。ビール&手料理をいただきながら、タックさんご本人、タックスノットつながりの懐かしい人たちとアラアラヤーヤードーモドーモな再会。学ゲイ会を観てくださったモンゴルからの留学生バヤラくん、素朴系でかわいい♪とお話したり、青山吉良さんや大阪シンジとおしゃべりしたり。トライアスロンに燃える精悍なヨサノくんとも久しぶりだ。

あとはもうただ呑み散らかしただ喰い散らかしなババア。ベッド・ミドラー、だっけ?の車いす人魚ショウを大画面モニターなんぞで観ているうちに、例によってスリープモード。気が付くとお泊まりでした。嗚呼、低身低頭深謝合掌。

ph>>吹き抜け画像。大阪シンジ撮影。毎度無断流用お許しを。