ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

東京レインボープライド2013

ikkomasuda2013-04-28

〈Guten Morgen! 晴天を噛み締める〉。プラカード作り。自民党ホームページのキャッチフレーズをもとに「『強い日本。』より『心広い日本。』それを創るのは, あなたと私たちゲイ。」をJeditで作ってるっていう低テク。〈心の乳房を揺さぶりながら歩いてきます! RT @xxkae_uchxx: ベルリンで心を共にして、歩きます。RT @bubu_de_la_ma: 明日は、いろんな人たちの追悼担当で関西から応援しています。〉
東京レインボープライド2013ハスラー・アキラくんも乗るフロートの隊列はすでに定員、別枠で受付。男装のアルピーナさんにバッタリし、その流れでジャスミンさんに会えた。やはり知らなかった訃報含め濃い立ち話。例年以上に賑やかなブース、各国大使館観光ブースなど巡る。野宮真貴が『東京は夜の七時』を快晴の昼12時に野外ステージで歌唱の図は少し微笑ましく、『スウィート・ソウル・レビュー』はやはり軽く胸熱。
んで歩く。ジャスミンさんたちの乗るフロートの隊列、彼女が前側がお立ちだった様子で姿見えなかったけどね、アムネスティグリーンピースと一般の人々の潮目あたりで。近くの威勢いいビアンsに盛り立てられながら、初参加という大学生風なノンケカップルと時々話しながら、沿道の反応に周囲同様食いつくように手を振りながら、声援をくれる人々の合間に知った顔を時折見つけながら、歩く、歩いた、ドピーカンの下。〈パレード無事歩き終わりましたー。数限りない笑顔と果てしない快晴。さくっと撤収、渋谷経由で雑踏エクソダス…〉 画像1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
歩き&諸々疲れでへたり込むアームチェア、雑誌『クウネル』布特集でこの雑誌の文章力を改めて思い知らされる。不出来な雑炊。「主権回復の日」の醜悪さを口火に、成功盛況だったパレードのB面を無駄に考えて勝手にグルグル。ohne partnerの宵。