ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

TOKYOポエケット

ikkomasuda2005-07-24

B誌特集原稿書き。文字数はレギューラの半分以下なので楽かと思いきや要素をうまいこと詰めてかなきゃなんなくて、頭グルグル。

TOKYOポエケット@両国・江戸東京博物館に顔を出す。もう9回になるのね。毎度お知らせいただきながら、ようやく。要は詩のコミケですな。

お目当ては京都在住で本州を席巻する、choriくんのパフォーマンス。ババアからしたらもうほぼラップなんですけど、ヘンにひねくれたり斜に構えたりしないメッセージが、真っ向なビートに乗って届くのがステキだった。

カワグチタケシさんが店子するプリシラレーベルのブース、っても長机を 3団体で分譲してる、をベースにさせてもらう。やる気ない店子としてね(笑)。リーディング界隈のいろんな人に会いましたー(で一括)。

意外だったのはダンスがらみで年に一度くらいバッタリ会う中保佐和子さん。翻訳関係で出展だそうで。彼女が関係する出版物も拝見。自詩集を上半身裸で営業す桑原滝弥くんにはわざわざ「あいさつ」しにいく。腹筋割れて、「こころ」とタトゥー入りなそのナマ販促素材のほうが欲しいわん(笑)。

その後合流した小森岳史さんと三人で、終了後プリシラ打上げ@ちゃんこ道場。ガード下の終わってる店構え、脳が溶解しそうな相撲甚句、モチベーション低いスタッフだったけど、食いもんはなかなかうまかった。山盛りの豆腐サラダ、厚切りの〆鯖、鯨竜田揚げ…。お初なちゃんこ鍋も美味でした。やや濃い味ながらスープで野菜がいくらでも食べられちゃいそう。すっかり満腹で解散。

復活ウエノ・ポエトリカン・ジャムはどうすべかなぁ。