ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

校正事務所の納涼企画

B誌特集原稿準備。ティップネス中野、筋トレ、バイク35分。軽く腹ごしらえに中野駅で立ち食いそば、…中に地震。店のおばさんと「地震ですよね?」みたいな会話をする。駅自体は平然としていた。

ああ、新宿区四畳半にいるときじゃなくてよかった…。

このあと勝ちどきまで行く予定が、東西線もJRもてんで止まったまんま。1時間待ってたら、大久保まで安全点検を兼ねて動くというので、ほぼ諦め気分で乗る。んが、東中野大江戸線運転再開と知りグルッと半周。

校正事務所の納涼企画・東京湾クルーズ。貸し切りクルーザーでイタリアンビュッフェ&呑み放題という豪気な福利厚生企画なのだけど、遅れての到着なので出航済み。オオハタくんが一人ポツンと。クルーザーが戻ってくるまでしばし待機。足止めくらったメンバーがわらわらと集まってくる。

乗ったら乗ったであとは食べまくり呑みまくり。板橋の印刷会社はじめあちこちの現場で一緒になったことがある人に、どうもお久しぶり〜なごあいさつしたり近況報告したり。いずれにせよ一般的な会社組織じゃないからヒエラルキーないんで気は楽。合間にDTPなボクサーくんをイジったりもし(笑)。なんだかんだで結局は「組合員」メンバーとのビッチ系トークがおもしろかったりなんかしてね。

レインボーブリッジ、お台場あたりの夜景を海から眺めるのはやっぱ気持ちいいもんだわ。