ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

バッコ舞踊団『モモコのすじお』

朝からB誌原稿書きに勤しむ。残りは140行! 例えれば、それほどお呼びじゃないままでお手洗いに行ったら案外しっかりお通じがあったわね、みたいな(尾篭ですんまそん)状況。書けたぁぁ安堵ぉぉ。午後、上落合二丁目交差点のマックで最終的に推敲して送信。

以前の日記に書いたiBookの不調。鶴牧万里さんがメールをくれました。まさしくこの不具合。シリアル番号的にも。ただし、無償修理期間過ぎちゃってるのよねぇ。はぁん。

「シアター21・フェスStep Up vol.7」@神楽坂セッションハウスを観る。佐成ダンスつながりの原田悠くんとご一緒。ふと話してたらば『幻想ウィルス』が一年前だと気が付いてプチ愕然。

いつものシアター21・フェスが1作10分のところ、15分なのが“Step Up”らしい。5本立て中、目当てはバッコ舞踊団『モモコのすじお』。

いんやー、あいかわらず体操服スタイルで、松本武士くん&鷲野礼奈さんが踊る踊る。てか動く動く、だな。それだけで胸スッキリ、みたいな。他作品のグデグデ・こりかたまった加減や、ユニぞると神奈川のモダンダンスだわねぁ、な後に観るとひとしお(笑)。

去年よりも、特に松ちゃん(勝手に、笑)の体のキレが鋭くなってる印象。それもテクとか型じゃない細かい動きからジャァァァァンプッまで、とにかく男子が体張ってる感がたまらないの。それでいて、あいかわらずマコトちゃんヘアで、ボケキャラで、どこかモモコにもてあそばれちゃう「すじお」だもんだから、ババアはウルウルしちゃう。作品全体としてはもうひとシーンかふたシーン観たかったかなー。次回が超楽しみ。

悠くんと白木屋に流れる。彼は定番カシスオレンジ。あれは観た?これは?なダンス芝居話やら悠くんが書いてる戯曲のことなど語る。そのうちバッコ舞踊団の御二人も合流。至近距離の松本武士くんに胸バクもん(おおげさ)。とっても幸福なお酒でありましたです。お疲れさまでしたー。