ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

岩渕貞太『mint』『double』

ikkomasuda2006-07-11


岩渕貞太『mint』『double』@麻布ディプラッツを観る。「ダンスがみたい!」評論家推薦シリーズの一環。僕的にはAPEのバリバリ踊れるイケメンって認識な彼。推薦人乗越たかおさんにごあいさつ、彼のダンス本売り子姫な川江一二三さんと近況トーク。案の定ご来場な原田悠くんと並んで拝見する。

『mint』。揃いのワンピース姿で女性ダンサーと並んでビヨンビヨン跳躍してるしょっぱなから、なんかもうオッケーじゃん!な勢いある動きが続く。腕をぶん回して倒れ込みときに小ネタな手振りが配合される。小気味いい。作品構成力みたいなのはもうひと押しな気はしたけど、やっぱいいなー。

ソロ『double』では筋肉で撚ったような上半身をしっかり披露してくださって視姦欲全開(笑)。シンプルなムーブメントをひたすら繰り返す系の潔さに好感。引き続き要チェキな男子ダンサーだわん。乗越さんとのトークも聞いてお暇する。