ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

百雀会

創作舞踊名流顔合見世・春謡流「百雀会」@浅草公会堂を観る。フライングステージの、まみぃこと石関準くんご出演。

開演1時間前に慌て起き出して向かったアサクサは、残留アルコール脳にはハーレムに感じられる濃厚さ。女形艶姿を梅莟様と客席後方壁にもたれて鑑賞。“演歌”だか“邦楽古典曲アレンジ”での日舞はさらにハーレム感。まみぃは日舞初舞台といえどその行間の艶っぽさが素人目にも流石だった。若手衆のを次から次へを観てもう頭ヘッロヘロで缶ビール&カツサンド@休憩室。ごあいさつなしですんません。関根信一さんはじめフライングステージ関係者とちとお話して僕はも少しヘバって、アポロシアター(笑)撤収。

モツ煮屋が並ぶ公園通りの一軒にフラリ。周りは赤ペンと競馬新聞持った人たちばかりだった。グルグルした脳のままAトレイン(まだいうか)で戻ってくる。ラインカラー的にはBとかDだけど>銀座線

レクイエム・フォー・ドリーム』のサントラをまた聴き通す。あー、今度はブルックリンでどん詰まりコニー・アイランドにたどり着くのね。