ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マルガ『熱風』本番2日目

〈今朝飛び起きた地震は長めに感じたけど、2つの地震が約5分の間に続いたみたいね。うち界隈は震度3〉マルガ『熱風』2日目@王子ピット北/区域。ラストシーン手直しギリギリまで。僕的には恙なく終了。中2階でビールやワイン。原田悠くんを佐成くんと挟んでおしゃべり。吊りもの降ろせば撤収終了。近くの天安門で中華料理と馬鹿話たっぷりで打ち上げ。お疲れさまでしたー。実は家が超近所だったという武谷ようこさんとご一緒北区じゃなくて帰宅。
今回、リハ段階では即興的に言葉を発したりしてみたり、テーマを雑談風に対話してみたりもした。結果的には、冒頭、飯名さんと役割を割り振らず朗読というより読み上げるかっこうの架空の沖縄映画『熱風』上映のエピソードについての対話と、佐成くんaokidくんのフィジカル度高めの動きと対応するイライラについてのモノローグを担当。淡々とだけどあくまで相手ありきで読むを心がけたけれどどうだったかしらねー。至近距離客席に囲まれての居方もなるたけ肩の力を込めずにを旨としてみた。作品的にはダンスと映像と朗読とが並立する感じだったのかな。個人的には敢えて生煮え状態もOKでの提示だと理解しておもしろがれたけど。